趣味

日記です。@_toeho

アニメ雑感(2021年に見たやつ)

前置き

 

まったく更新してねーなと思ったので今年(2021年)見たアニメにひとことだけ書いていきます。面白さをD~Sで勝手に評価します

 

ウマ娘プリティーダービー1期、2期

f:id:hearts4169-sh:20230205211323j:image

S カイチョーが泣いたから俺も泣いた

トウカイテイオーを見てると俺もお父さんになったんだなって自覚する

 

うまよん

f:id:hearts4169-sh:20230205211329j:image

 

B ウマ娘の番外編的な

ゲーム先にやってればもっと楽しめたかもしれん

 

呪術廻戦

f:id:hearts4169-sh:20230205211348j:image

B+ 戦闘パートは良

ところどころテンポわりーなと思ったのでAにしなかった。原作はおもしろい

 

虚構推理

f:id:hearts4169-sh:20230205211515j:image

B、覚えてない。主人公の女がかわいい

なんやかんや全話みたのに記憶がない、アニメ続きやるみたいなんでとりあえず見るとは思う

 

アイカツ1期

f:id:hearts4169-sh:20230205211634j:image

S 語れることが多い

女児向けアニメにおじさんがわく理由を知りたかったので何となく見てみたら普通にはまった。出てくるキャラクターみんな好き。語れることが多いのでここではたくさん書かない

 

シンフォギア全シリーズ

f:id:hearts4169-sh:20230205211737j:image

B-、パチンコが安定して面白いので

変身バンクがかっこいいのとキャラがかわいい。曲がいいのでよくわからん展開でも熱くなれる。まあまあ打ってるんだけど1と2を通して6000発以上出したことがない。一種二種混合機は無理

 

とらドラ!

f:id:hearts4169-sh:20230205211831j:image

A、みんな見てるから

みんなおもろいって言ってるので特にいうことなし。黙ってみろ

 

異世界食堂

f:id:hearts4169-sh:20230205211855j:image

A+ いいからうまい飯食って寝ろ

なろう系主人公が異世界で無双する系かと思ったけら日本の洋食屋が週に1度異世界とつながってエルフやら冒険者に飯を食わせるアニメだった。うまい飯食えばたいてい幸せになるんだなと思いました。飯テロアニメ

 

SSSS.DYNZENON

f:id:hearts4169-sh:20230205212023j:image

B+ よくわからんかったけどまあハッピーエンドなんで

終始ふわふわしたシナリオで進んでてよくわからんかったけど、大石昌良の熱い音楽とゆめちゃんがかわいかったのでおっけー

 

結城友奈は勇者である1期、2期

f:id:hearts4169-sh:20230205212216j:image

B+ 日常回だけで1クールやれ

鬱展開がきつくてしんどかった。もう変な敵と戦わんでいいから日常の勇者部の活動だけでワンクールやってくれ。

 

ゆるキャン△1期、2期

f:id:hearts4169-sh:20230205212322j:image

B+ 作業用アニメ

これを見てキャンプやろうとは思わんかったけどテキトーに温泉入って外で飯食って酒飲んで酔っ払って眠りにつきたい

 

ラーメン大好き小泉さん

f:id:hearts4169-sh:20230205212427j:image

B 東京にいる奴はもっとラーメン食え

大学生の時に有名店にもっと行っとけばよかったなと思いました

 

ダンベル何キロ持てる?

f:id:hearts4169-sh:20230205212512j:image

A- 先生かわいいね

先生がかわいい。

 

無職転生

f:id:hearts4169-sh:20230205212557j:image

A+  ロキシーが一番可愛い

opで歌流さないで世界観を表現するのがオシャレだなあと思いました。展開も設定も面白いから続きが気になる作品、2期待っとるでー

 

あとがき

下書き残してて公開せずにいたらとてつもない月日が経ってました。2022年版もやりたいと思います。